二松学舎大学附属高等学校
松友会 会員の皆様
 清秋の候、皆様におかれましては、日頃より松友会の活動並びに運営にご理解・ご協力を賜り、心より感謝申し上げます。
 さて、今年度は新型コロナウイルス感染拡大防止のため、多くの学校行事変更とともに、松友会年間スケジュールで予定していた活動を中止することとなりました。
 定時総会についても開催しないこととなったため、役員会にて協議の上、会費を頂いた卒業生の方に「令和2年度定時総会議案書」をお送りし(ホームページにも掲載予定)、ご意見を募ることといたしました。
 特に以前より審議検討してまいりました次の事項について、この度、二年後(2022年度)から実施する方向となりましたので、ご意見を頂戴できれば幸いです。

(1)卒業生からの会費徴収を廃止し、卒業時の代理徴収で会を運営することにより、卒業生の負担を軽減する。
(2)例年、支出が多額となっている会報郵送費対策として、会報をPDFにてホームページに貼り付け、会員への送付に代える。これにより、当該経費を「学校への物心の協力(全国大会出場等)」として備えることができる。
  
 上記事項のほか、総会議案書全体の内容につきまして、ご意見等がございましたら、「10月12日~ 10月31日」までに下記担当までご連絡を頂きたく存じます。
 今後、母校の発展には、教職員・父母の会との連携を更に強化する態勢作りが重要な課題と考えております。松友会会員の方々の積極的なご協力を引き続きここにお願い申し上げます。

                               2020年 10 月 7日
                                      松友会会長 七五三 和男

令和2年度定時総会議案書は、2020 総会書類.pdfからご確認ください。

【ご連絡先】
担当:松友会幹事長 末木孝之
電話:03(3261)9288
FAX:03(3261)9280